お知らせ

【新型コロナウイルスワクチン接種】春日クリニックで接種できるのは第3期分(6月以降)からです。

熊本市における新型コロナウイルスワクチン接種の予約においては、大きな混乱が起きており、コールセンターだけでなく、医療機関にも直接多くの問い合わせをいただいています。

春日クリニックでも、ワクチンへの問い合わせが途切れなく続いており、電話がつながりにくい状態が続き、日常診療に支障をきたしております。

 

春日クリニックでワクチン接種ができるのは第3期分(6月以降)からです。

第1期、第2期分の予約では、接種医療機関として春日クリニックを指定することはできません。

(現在市のホームページ上に掲載されている医療機関は第1期、第2期に接種できる医療機関のみですので春日クリニックの名前はありませんが、間違いなく第3期以降での接種は可能です。)

 

☆春日クリニックでワクチン接種ができるのは、当院かかりつけ医の患者さんのみです。

コールセンターで予約する際に、接種医療機関として、春日クリニックをご指定下さい。

 

☆春日クリニックでワクチン接種を希望される方は、5月24日(月)8:30~から予約開始される第3期分以降でご予約ください。

 

春日クリニックでは、直接ワクチン接種の予約を受け付けることができません。

(コールセンターを介してのみ予約が可能です)

 

ワクチンは確実に皆様に行きわたるようになっています。

慌てずご予約をお願い致します。

 

詳しい新型コロナウイルス感染症のワクチン接種までの流れについては、熊本市ホームページをご確認ください。

https://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=33059