事業所案内
看護小規模多機能型居宅介護はるかぜ

KASUGA CLINIC

  • 24時間365日 切れ目のない安心を

    「障害や介護・医療が必要となっても、住み慣れた地域で、家族や友人と最期まで暮らしたい」
    そんな願いを限りなく可能とするために創設されたサービスが看護小規模多機能型居宅介護。24時間、365日切 れ目のないサービスを提供しています。
    「最期まで自宅で過ごしたい」、「介護はしたいけど医療的な問題があり不安」、「急なお泊り(ショートス テイ)が必要になるかもしれない・・・」など、介護にはさまざまな悩みがつきません。私たちはより柔軟な サービスを提供できる事業として、本人の思いや、その家族に寄り添い、多様なサービスを組み合わせながら 支援していくことができます。また、その全てのサービスを同じスタッフが行うことが、看護小規模の最大の 魅力の一つでもあります。

  • 看護小規模多機能型居宅介護
    はるかぜでできること

    在宅生活を「通い」「訪問」「宿泊」の多機能で柔軟に支えます。

    1.通い

    一人ひとりに合わせた介護計画に沿って、利用時間や曜日もオーダーメイド
    プログラムに沿った活動内容とは違い、その方に合わせた過ごし方が可能
    急な利用も可能な限り、臨機応変に対応

    2.訪問看護・訪問介護

    必要な時間に必要な分のサービスを提供
    緊急時は24時間、365日訪問看護が対応可能

    3.宿泊

    事前予約が必要なショートステイとは違い、急な宿泊のご希望にも可能な限り対応
    本当に必要な時に、利用が可能
    馴染みのスタッフが対応しますので、夜間も安心

看護小規模多機能型居宅介護はるかぜを利用したい

看護小規模はるかぜを利用したいと思われたら

  1. 1. かかりつけ医に相談する
  2. 2. 民生委員に相談する
  3. 3. ケアマネージャーに相談する
  4. 4. 直接、はるかぜに連絡する(来所する)

その他、お問い合わせなどありましたら下記までお気軽にお尋ねください。

tel096-352-1155

<

新規オープン熊本初。小規模多機能型居宅介護と訪問看護が合体した複合型サービス。
日常生活に医療が必要になっても、我が家に住み続けられるサポートを行います。

ギャラリー